ふわまめの境界性パーソナリティ障害治療記録☘️

境界性パーソナリティ障害(BPD)の寛解に向けて、彼とのやりとりや、自分の頑張りを記録したくて始めました。

○またもや

 

またもや生理前に彼と喧嘩。

 

 

原因は私のお昼休みに仕事休みの彼が昼寝をしていて返信をしなかったことで、イライラしていたこと。彼が鼻声だったこと。

 

ごめん寝てたと返信が来た時は気持ちを切り替えられたものの、

昨夜はサッカーを見ていて2時半まで起きていた…昼も二度寝した…など話をぶり返してきたことでイライラしてしまった。

 

そして鼻声だったこと。

コロナとかだったらどうしよう。来週会う予定をしてるのにそれまで治ってなかったら移る。と思った。

そして、電話をすると分かっていたのにそれまで体調を万全にしていなかったことにイライラした。

と彼の心配より自分の心配をしてしまった。

 

来週は私の実家でBBQをしながら我が家に泊まることになっており、

その計画を立てるために電話をしたのだけれど、

彼も私もネチネチネチネチなかなか気持ちを切り替えられずに長丁場。

 

生理前だからこそ些細なことでイライラしてしまいがちだから気をつけてほしいと頼むも、

俺は我慢ばっかりしてれば良いわけ?と逆ギレ。

 

 

このまま話していてもだめだと思い、

すぐお休みと電話を切りました。

 

彼には申し訳ないけど後半は喧嘩したのは覚えているけど眠気もありあまり覚えていない。

 

明日は休みだし下手に連絡をせずに待つのもアリだな…と思いました。正直また揉めるのが面倒臭い。怒られるのがいやだ。うんざりだ。

 

生理前でコントロールもできないと伝えているのに、お前も…とか言われるし、当たり前の人と同じように扱わないでほしい。

 

…生理前つらい。毎月これかよと絶望。

彼もきっと同じことを思っているだろうけど、本当毎月これ無理。弱音はあまり吐きたくないけどこれは無理。辛すぎる。

 

実はジェイゾロフト(セルトラリン)を増量し50mgになりました。副作用も幸い出ず、安心していたものの。

 

生理前はやはりこういうふうになってしまうんだな…と痛感。頑張って飲んでるんだし薬効いてくれよー(泣)

 

 

抗うつ剤は飲み始め直後に気持ちがずーーーんと下がるらしい…それがとても怖い。彼にも伝えたけど分かってるのかどうか。

 

 

次会うのは1週間後。それまでまた喧嘩しませんように🙏

そして彼の鼻声が早く治りますように。

祈りを込めながら眠ります。おやすみなさい。

 

 

 

#境界性パーソナリティ障害 #BPD

#精神疾患 #治療ブログ

#カウンセリング #カウンセリング治療

#抗うつ薬