ふわまめの境界性パーソナリティ障害治療記録☘️

境界性パーソナリティ障害(BPD)の寛解に向けて、彼とのやりとりや、自分の頑張りを記録したくて始めました。

6.セルトラリンについて

 

 

4/18のカウンセリング時に増えたお薬、

セルトラリン25mg(モサプリド5mg)について

 

お薬の詳細は検索🔍してみてください

 

 

 

私は嘔吐恐怖症があり、抗うつ薬の1度目の服薬の副作用で吐き気が出たのでとても不安が強く、今まで逃げていた

 

けど、いつも(特に生理前)にメンタルの不調で🐨くんを困らせてしまっているし、自分も辛かったので、もう一度挑戦しようと思えた

 

 

一緒にモサプリド5mg(胃薬) も出してくれるということで

信じて飲んでみることに。

 

まず18日の20時くらいに服薬し、次の日0時頃下痢と吐き気にて目覚めました

 

またか…と思いトイレにこもったけど、

前回ほどはひどくない…いける…いけるぞ…!と謎に前向きになれました。笑笑

 

吐き気もムカムカはするけど、あ!吐く!みたいな感じではなくて意外と余裕だった。

 

30分くらいトイレにこもったけど、

そのあとはウトウト布団に入り眠れた。

 

 

次の日は副作用なのか、口がとても乾いた。唇もパッキパキ。

でも眠気は思ってたよりは強くなく、食後などにウトウト眠くなる(いつも通り)だった。

 

その日の夜は副作用もなく、ぐっすり眠れた。

 

そして今日さっき服薬した。

体調悪くなりませんように…と願いながらそろそろ眠ろうかな?と思います。

 

 

#境界性パーソナリティ障害 #BPD

#精神疾患 #治療ブログ

#カウンセリング #カウンセリング治療

#抗うつ薬