ふわまめの境界性パーソナリティ障害治療記録☘️

境界性パーソナリティ障害(BPD)の寛解に向けて、彼とのやりとりや、自分の頑張りを記録したくて始めました。

2.🐨くんについて

 

はじめまして◎

BPD治療中のふわまめと申します。

 

今回ブログを始めたのは、交際者である🐨くんと同棲することを目標にこの症状が少しでも良くなるよう、治療に役立てたいと思ったからです。

 

また、この病気で苦しんでいる人や、恋人がこの病気である人の役に立てたら…とも思ったからです。

 

重要人物である🐨くんについての紹介です。

 

名前▶︎🐨くん

年齢▶︎32歳 (7歳上)

職業▶︎公務員

性格▶︎優しい/食いしん坊/鈍感/夜型/穏やか

 

現在は中距離恋愛中であり、彼は病気(BPDや PMDD等)についてはあまり理解がありません。

ですが、知ろうという努力はしてくれているし、私を支えようと頑張ってくれています。

穏やかな彼ではありますが、理解できていないあまり、怒鳴ってしまったりすることもあります。めんどくさい、特別扱い等、自己肯定感が下がってしまうような発言も喧嘩中はあり、それが悩みでもあります。

 

🐨くんとは2度復縁しています。

どちらも私の2つの病気が原因で、彼に限界だと言われ振られています。

症状が落ち着いた時に、こうすればよかった等反省する私を見て復縁しようと決めてくれたようです。(総合すると2年近いお付き合いです)

 

🐨くんは一人暮らしです。

休みを合わせて私が会いに行く事が多いです。

🐨くんは料理が上手でいつも手料理を振る舞ってくれます。部屋は少し汚いです。

 

 

 

私は🐨くんの事が大好きで大切です。

そんな彼といつまでも一緒にいたいからこそ、この病気を治したいと強く思います。

感情をコントロールできなくなる事で、忘れてしまいそうになりますが、この気持ちは揺るぎません。

 

 

#境界性パーソナリティ障害 #BPD

#精神疾患 #治療ブログ